FC2ブログ
阪神淡路大震災[写真調べ学習]プロジェクトの中高生、大学生の活動(公式サイトはhttp://home.kobe-u.com/sinsai/)と、防災副読本『語り継ぎたい。命の尊さ~阪神淡路大震災ノート』(学びリンク刊)関連の動きをお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『語り継ぎたい。命の尊さ』が復刊されます
いったんは絶版になっていました
『阪神大震災ノート~語り継ぎたい。命の尊さ』が
2011年4月11日に、学びリンク株式会社から、
[新版]として復刊されることになりました。
4月15日には書店に配本される予定です。
大手書店やネット書店などでお求めください。

新版『語り継ぎたい。命の尊さ』表紙

この[新版]の校了直前の3月11日に、
東日本大震災が発生しました。
再び私たちの国を襲った震災で、多くの命が失われたことに
著者、編集スタッフとも、深い悲しみと無力さを感じています。
学びリンク編集部は、最終ページの自社広告を
東日本大震災の写真に差し替えて入稿しました。

[新版]は、神戸や淡路の施設についての記述や
阪神淡路大震災後の社会の動きなどの記述が
10ページほど増補されています。
▽出版社=学びリンク社
▽書名=「語り継ぎたい。命の尊さ 新版」
▽配本予定=4月15日
▽定価=1000円(税別)

読後の感想は、
sinsai@kobe-u.comあて
およせください。

<震災写真調べ学習事務局>

テーマ:防災・命の尊さ - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。