FC2ブログ
阪神淡路大震災[写真調べ学習]プロジェクトの中高生、大学生の活動(公式サイトはhttp://home.kobe-u.com/sinsai/)と、防災副読本『語り継ぎたい。命の尊さ~阪神淡路大震災ノート』(学びリンク刊)関連の動きをお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月17日付の神戸新聞社説に「女性一人家屋の下にいます」の写真のことが取り上げられています。
1月17日付の神戸新聞社説に、阪神淡路大震災[写真調べ学習]プロジェクトで調査した写真「女性一人家屋の下にいます」が取り上げられています。
この写真は、16日に再放送されたドラマ「神戸新聞の7日間」にも登場した小藤香織記者が、震災当日に芦屋市内で撮影したものです。
その写真を、つくば開成高校京都校の生徒が撮影者、張り紙を書いた人、下敷きになった方のご家族に取材しました。

リンク先
「未来へ/記憶を生かし継承したい」 2016年1月17日付 神戸新聞社説
「一枚の張り紙」 僕たちの阪神大震災ノート
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。