FC2ブログ
阪神淡路大震災[写真調べ学習]プロジェクトの中高生、大学生の活動(公式サイトはhttp://home.kobe-u.com/sinsai/)と、防災副読本『語り継ぎたい。命の尊さ~阪神淡路大震災ノート』(学びリンク刊)関連の動きをお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ぼうさい甲子園」の表彰式に出席しました
本日、神戸市中央区の兵庫県公館で
「ぼうさい甲子園」の表彰式が行われました。
奨励賞を受賞した私たちのプロジェクトからは
神戸学院大学、つくば開成高校京都校、淡路高校、横浜緑ヶ丘高校の
4団体が出席しました。
あの“ゆるキャラ”、はばたんと写真を撮りました!

「ぼうさい甲子園」表彰式

はばたんと記念写真

グランプリの団体をはじめ、
上位に入賞した団体の活動内容には目を見張るものがありました。
特に小学生の発表は、レベルが高いと感じました。
地域性、継続性が大切だなと感じました。

あす10日付の毎日新聞の
各地方版(本日出席した学校の地域)に記事が載る予定です。

会場ではパネル展示も行いました。
わずか4時間あまりでしたが、
熱心に読んでくれた参加者もいました。

<横浜緑ヶ丘高校・川手>

「ぼうさい甲子園」表彰式会場でのパネル展示
【写真】会場ではパネル展示も

20110110毎日新聞神奈川版
【写真】2011年1月10日付 毎日新聞神奈川県版

20110110毎日新聞淡路版
【写真】2011年1月10日付 毎日新聞兵庫県版(淡路)

テーマ:防災・命の尊さ - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。